【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

幹整体院・美キレイ
  • はじめての方へ
  • 開業した理由
  • スタッフ紹介
  • 診療内容と料金
  • アクセス・駐車場・時間

幹整体院ブログ

  • HOME>
  • 幹整体院ブログ>
  • 妊活&不妊治療⑥ 『いよいよ、待ち続けた移植日』名古屋市緑区幹整体院

妊活&不妊治療⑥ 『いよいよ、待ち続けた移植日』名古屋市緑区幹整体院

カテゴリー:妊活・不妊整体

更新日:2018年03月02日

こんばんわhappy01
少し間が空いてしまいましたdown
前回の妊活&不妊治療⑤読んでくれ方
感謝ですnotes
いよいよ、本当にホントの胚移植ですnote



以前書いた妊活&不妊治療レポはこちらdownwardright

妊活&不妊治療④『受精卵を迎えるための体づくり』

妊活&不妊治療③『受精卵の凍結保存について』

妊活&不妊治療②『いざ!!次のステップ体外受精!』

妊活&不妊治療①『不妊治療に整体をおススメします』


ちょうど、去年の4/9でした。
朝9時に病院から電話が来ました☎
『無事融解出来ましたが、内膜が分厚いので
アシステッドハッチングをしました』
(前回の内容はここまで)


私は、10時45分に到着し、受付に7万円を先払いyen
(最終的に追加で9万円でした)
そして、すぐに受付の方と一緒に院内移植病棟へ行きましたwink


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


三人相部屋で、みなさん移植待ち。
電話が鳴ると手術室へ行く。
用意されたパジャマに着替えて寝ていたら
一人、二人、といなくなり次は私かぁーと思ったら
電話が来ましたsign03


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


ドキドキしながら、手術室まで行きました。
この部屋には三回目だなぁhappy01
(一回目は卵巣嚢腫の手術の時、二回目は採卵手術の時)
暖房が効いててすごく温かいんですhappy02
先生も卵巣嚢腫のときの女医さんで嬉しかったなnote


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


台に座ると足は固定されます。いつもと一緒なんですよhappy02
エコーが真横にあって、お腹も出して準備万端good
温かいお湯で消毒して、あっとゆーまに開口器を使って
受精卵を入れてくれました。
その間、エコーで見せてくれてたので先生が
『今、受精卵を戻すからねー』
『はい、入った』
『見えたかなー』
『お小水すごい溜めててくれたから見やすくて
良かったよー。よく頑張ったね』
と言ってくれましたweep
下の画像が胚移植の様子です↓

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



この時のエコーの映像は、忘れてません。
正直、『やっと出会えた』
と思い涙が出ましたcrying
そして、先生の『よく頑張ったね』の言葉に
嬉しくてcrying


そして、10分は安静&トイレ我慢が指示されましたsweat01
しばらく、ベッドで横になっている間こちらを
眺めていました↓

これが、今回戻した受精卵ちゃんですshine
写真付きで凄く嬉しく、これは私の宝物ですnote
凍結胚は、無事正常で凍結時は3AB。
ハッチングをして、6AB。
私の場合、初めての移植で最高がAA
のなかABで、稀発性排卵なので
1回目で着床する確率は20%と言われましたcoldsweats01



胚盤胞のグレードは、病院によって表し方が
違う用ですが
凍結時は、3なのでギリギリ凍結できる
胚だったようですwobbly

だけど、ABなのでこれは結構良い状態shine
AAが一番いいってことですねsign05

どうやら融解してからの成長が早かった受精卵ちゃんshine
最高のグレード6になり、出会えることが出来ましたnote

このグレードは、
受精卵が良い・悪い=健康な子・病気持ち

という意味ではなく、初期胚や胚盤胞や着床率データ
の為のグレード付けですclip
グレードが良くても再チャレンジを
何回もする場合もありますし
グレードが低くても着床することもあります。



話しが戻りますが、
この結果用紙を眺めているとあっというまに
時間は過ぎ、帰れることになりましたが
受精卵がいるんだと
思うと不思議な気持ちになりましたhappy01
まだ妊娠してないけど、妊娠できるかもしれない。
着床しようとしてるから心配になってしまうsweat02
しかし、気にし過ぎはよくないと思いつつ...sweat01




そして、部屋を出ると旦那さんが迎えに来て
『お腹におるの?』
『いるよ』と言うとお腹を撫でで
『頑張れよー』と言ってくれましたhappy01
痛かったり、辛かったけどここまでやっと
これたし、欲を言いすぎかもしれないけど
一回目で着床して無事会えたらいいなと
思ってしまいましたhappy01





次回は→→
妊活&不妊治療⑦『妊娠判定結果』です

当院の紹介VTR(6分間)

幹整体院TV

幹整体院のyoutubeページを作りました!

「姿勢・運動学・栄養学」から
あなたをサポートしていく動画を公開!

症状別のメニュー

幹整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

  • 子育てママ応援メニュー
  • 足と爪の専門メニュー
  • スポーツをがんばる人応援メニュー
  • 仕事や家事をがんばる人応援メニュー
  • 事故でお悩みの方専門メニュー
  • 美容整体
  • 自律神経系のお悩み
  • 女性のお悩み
  • 子供のお悩み
  • 中高年に多い悩み

幹整体院について

各種スペシャリストのいる治療院、それぞれのプロがいる治療院です。

診察時間

新規は一日限定4名、初めての方も予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

電話対応は、8:30~20:30です。

それ以外のお時間は留守電に「電話番号」と「メッセージ」を入れておいて頂ければ、できる限り直ぐに専門スタッフが折り返しお電話いたします。(番号非通知の方は対応できない場合がございます)

幹整体院・美キレイ

「ここで治療するかぎり、身体が動く、働ける」

働く人、頑張る人、すべての「早く痛みを取りたい」という言葉に応えます。あなたの痛みは必ずよくなる。楽になる。当院は最後まであなたの味方です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

19:45まで対応可能!
(ご新規の最終受付は19:00まで)
お気軽にお電話ください。
専用駐車場11台完備!

〒458-0044
愛知県名古屋市緑区池上台2‐28ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

PAGE TOP

ページの先頭へ