【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

幹整体院・美キレイ
  • はじめての方へ
  • 開業した理由
  • スタッフ紹介
  • 診療内容と料金
  • アクセス・駐車場・時間

幹整体院ブログ

  • HOME>
  • 幹整体院ブログ>
  • 妊活&不妊治療②「いざ!!次のステップ体外受精!」名古屋市緑区幹整体院

妊活&不妊治療②「いざ!!次のステップ体外受精!」名古屋市緑区幹整体院

カテゴリー:妊活・不妊整体

更新日:2017年04月13日

幹整体院 元受付のさっこです。
前回の妊活&不妊治療レポ①を読んで
頂きありがとうございますhappy01
引き続きレポートしますnote






私は治療を始めて1年たち
体外受精をすることに決めましたshine
医者からは人工授精3回目がダメだった時に
『見込みがないから考えるように』
と言われていました...。

でも、「次はできるかも」と
思ってしまうのが
不妊治療なんですよねdown





体外受精を考えてる夫婦は、
セミナーで勉強してからじゃないと
できませんthink
進んだら夫婦の絆が一般不妊治療より
本当に大事なのですsign01

セミナーを受けて感じたことは
私より年上の方が多く、
体外受精へ移行したからって
妊娠出来るわけじゃないんだ...

逆に病気がまだ潜んでるかも
しれないんだ...

と思い夫婦で落ち込みましたsweat02
授かれない深い原因を知るかも
と思うと怖くなりましたwobbly



でも、人工授精で止まるわけにはいかないsign03
決意を持って承諾書にサインをしましたpunch
手が震えたことを覚えていますsweat01




体外受精治療がスタートしてすぐに
卵巣嚢腫になり手術をしましたsad

すごく怖かったですsweat02

でも、「強くならなきゃ、
これからもっと大変なんだから」

「みんなみたいにお母さんになるんだ」と
思って全身麻酔をかけられたのも覚えていますsign01




治療も進み、卵子を薬で強制的にたくさん作り
育てる注射を自分で毎日お腹にブスッと
刺すことをしていましたhospital

お腹はアザだらけ...coldsweats02
そして、腹水も溜まり苦しい、
気持ち悪い状態が続きましたsweat01

約2週間私は、投薬と自己注射をして
2日置きに通院していましたcrying
(この治療内容と期間は、人それぞれ違います)





そして、卵胞を取り出す「採卵手術」を行いました。
全身麻酔による手術でしたhospital

私の卵子は16個、そのうち15個が成熟卵。
これでも、まだ良い方ですが少ないそうですsweat02
問題は、これからでしたsweat01




旦那さんの精子が通常の半分以下で、かつ弱い...wobbly
ここまできて分かったことは、
お互い数が少なく、弱い卵子と精子
だったことですsweat02

受精率がかなり低いと診断されましたwobbly
体外受精まできてやっと分かることですconfident





結果、私は体外受精は出来ませんでしたdown
数が少ない、弱い同士では
自力で受精卵になる確率が低いということで
顕微受精を勧められましたsweat01




さて、体外受精と顕微受精とはsign02

体外受精 →→ 体の外に出した精子と卵子を質の良い子だけ
選んで一気にばら撒きます。そして、受精するか見ます。

顕微受精 →→ 体の外に出した精子と卵子を顕微師が
各一つずつ質の良い子を選び、顕微鏡を使って顕微師の手によって
受精卵にさせます。




この結果を早く知って、もっと早く
ステップしてればよかったと思いましたwobbly

人工授精でもダメだった理由が知れた半面、
旦那さんは、「俺のせいだ」と口にしてしまいましたwobbly

女性は治療している時から「私のせいだ」と
常に思っていますdespair
けど、男性に原因が潜んでいるときも
あるのですweep

だからこそ、夫婦の支え合いが大事なんですねhappy01
一つ上の病気が知れて少しスッキリしましたdiamond

もう「何で?」と思わなくて良いんだ、
「仕方ない」と思えば良いんだと
思えるようになりましたscissors



今回は、ここまでのレポートになりますnote
次回の妊活&不妊治療レポ③は
→→→→「受精卵の凍結保存について」です。




book治療中に私が読んでいた本をご紹介book

池川明先生の胎内記憶のシリーズ本ですup
こちらの先生は、倉院長から教えて貰いましたshine

辛い時にこの本を読むと、赤ちゃんが今を
選ばなかった意味が分かるような気がしましたhappy01

化学流産をした時も、意味があって自ら離れて
いったんだと思えるようになりましたhappy01

現在、辛い治療してる方や身近に治療してる
人がいたらこの先生の本を紹介して
あげてくださいnotes

幹整体院さんの不妊整体・子宝整体のページはこちら
不妊治療・子宝整体の専門サイトはこちら

当院の紹介VTR(6分間)

幹整体院TV

幹整体院のyoutubeページを作りました!

「姿勢・運動学・栄養学」から
あなたをサポートしていく動画を公開!

症状別のメニュー

幹整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

  • 子育てママ応援メニュー
  • 足と爪の専門メニュー
  • スポーツをがんばる人応援メニュー
  • 仕事や家事をがんばる人応援メニュー
  • 事故でお悩みの方専門メニュー
  • 美容整体
  • 美容・脱毛

幹整体院について

各種スペシャリストのいる治療院、それぞれのプロがいる治療院です。

診察時間

新規は一日限定4名、初めての方も予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は、お昼の時間も営業することになりました。要予約。(月・火・木・金は、9:00〜20:00続けて営業)

電話対応は、8:30~21:00です。

それ以外のお時間は留守電に「電話番号」と「メッセージ」を入れておいて頂ければ、できる限り直ぐに専門スタッフが折り返しお電話いたします。(番号非通知の方は対応できない場合がございます)

幹整体院・美キレイ

「ここで治療するかぎり、身体が動く、働ける」

働く人、頑張る人、すべての「早く痛みを取りたい」という言葉に応えます。あなたの痛みは必ずよくなる。楽になる。当院は最後まであなたの味方です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場11台完備!

〒458-0044
愛知県名古屋市緑区池上台2‐28ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

PAGE TOP

ページの先頭へ