【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

幹整体院・美キレイ
  • はじめての方へ
  • 開業した理由
  • スタッフ紹介
  • 診療内容と料金
  • アクセス・駐車場・時間

幹整体院ブログ

  • HOME>
  • 幹整体院ブログ>
  • 妊活&不妊治療レポ③「受精卵の凍結保存について」名古屋市緑区幹整体院

妊活&不妊治療レポ③「受精卵の凍結保存について」名古屋市緑区幹整体院

カテゴリー:妊活・不妊整体

更新日:2018年01月25日


こんにちはhappy01
元受付のさっこですshine
間が空きましたが妊活&不妊治療①
妊活&不妊治療②を読んでくださった方がいましたら
ありがとうございますheart01
今回は、【受精卵の凍結保存について】です。




妊活&不妊治療②で採卵し、顕微受精を勧められたところまで
お話しました。

まだこれで安心のゴールは見えませんでしたwobbly
なぜかと言うと・・・
顕微によって選ばれた精子と卵子が
顕微師によって受精したかどうか、そして
受精した受精卵が育っているか、そして
凍結保存ができるまで育っているか、
保存ができたのか、あるいわ、受精卵が一つも
出来なかったのかを聞かなくてはなりませんweep


その間も、私の卵巣は採卵をしてより腫れてしまった
状態なので痛みを感じたり、吐き気感じていました。



卵巣を元に戻す治療で何日か置きに通院して
いる際に、先生が教えてくれました。


私たちの卵子と精子は、
卵子15個、精子25個中leftright6個の受精卵が
出来ました。


始め聞いたときは、『6個だけ?!』と
思いましたが0個の人もいる中、
幸せなことだと思いましたshine




そして、この6個の受精卵が保存
されながら細胞分裂をして→
最後に胚細胞(これを胚盤胞と呼びます)になったら、
完全に凍結保存をして
移植(胚移植)まで待ちます。

※孵化中胚盤胞は、移植する寸前に解凍して
この状態になっていると
移植できる胚移植のことです



さらに、4日後の診察で経過報告を受けました。
4つの受精卵が細胞分裂が出来ずに
死んでしましましたcrying

danger正常な受精卵には前核があります。
この前核があるから細胞分裂を繰り返し
胚盤胞になります。
下の画像のようになってなければならない
のですが、4つの受精卵は前核が見えず
始めから細胞分裂できない子たちでしたwobbly

そこから、数日残りの2個が無事に
胚盤胞になってくれること毎日
願ってましたweep


結果、私たちの受精卵は2個
凍結保存ができましたhappy01



2回しかチャンスがないと思いましたが、
2つの命があるんだと思うと
4つの命の分まで無事に胚移植できるように
と願いましたcrying




分裂してる状態から画像で見ていると
常に心配で、大事な卵と思って
愛おしく感じましたnote

早く、会いたいなと思いましたheart04

今思えば、ここまでしてきたひとしか
受精卵から見ることはできないので
不妊治療する体を悔やんでいましたが
ラッキーなこともあるなと
今は思っていますheart01

頑張って細胞分裂して、私の元へ
来てくれた我が子だと思うと
愛おしく涙がでますcrying




凍結保存できるまでに
こんなに先があるんですよup
体験されてる方は、本当にここまでくるだけでも
何年も何回もチャレンジしてる人たちもいると
思いますsad



先日、芸能人の有村夫妻が代理母出産を
して赤ちゃん誕生しましたよねnotes

この夫婦も今回のテーマの凍結保存
に成功して、代理母に産んでもらっていますnote

私も、養子か代理母のことも話し合ってましたが
金銭面が無理なのとそこまできたら諦めようと
決めてたので、有村夫婦の決断には
すごいなと思いましたhappy01

そこまでしたでも、わが子を抱けるのらなら
周りにどう思われたっていいsign03

分かる気がしましたが、
本当に凄いことですよねnote



それと、今月からの新ドラマ
「隣の家族は青く見える」
は、妊活をスタートする夫婦の物語ですheart04

一話を見て、自分たちを見ているようでしたwobbly

旦那の「赤ちゃんは授かりものだから」の言葉や
周りの年賀状の家族写真、モラハラ...
認識がないこの時代にテーマにしてくれて
ありがたいと思いましたshine
たくさんの老若男女が観てくれますようにbearing


次は妊活&不妊治療レポ④
「受精卵を迎えるための体づくり」ですheart01



幹整体院の『不妊整体・子宝整体』のページはこちら
幹整体院の不妊・子宝整体の専門サイトはこちら


以前書いた妊活&不妊治療レポはこちら

妊活&不妊治療②「いざ!!次のステップ体外受精!」

妊活&不妊治療①『不妊治療に整体をおススメします』

当院の紹介VTR(6分間)

幹整体院TV

幹整体院のyoutubeページを作りました!

「姿勢・運動学・栄養学」から
あなたをサポートしていく動画を公開!

症状別のメニュー

幹整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

  • 子育てママ応援メニュー
  • 足と爪の専門メニュー
  • スポーツをがんばる人応援メニュー
  • 仕事や家事をがんばる人応援メニュー
  • 事故でお悩みの方専門メニュー
  • 美容整体
  • 美容・脱毛

幹整体院について

各種スペシャリストのいる治療院、それぞれのプロがいる治療院です。

診察時間

新規は一日限定4名、初めての方も予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は、お昼の時間も営業することになりました。要予約。(月・火・木・金は、9:00〜20:00続けて営業)

電話対応は、8:30~21:00です。

それ以外のお時間は留守電に「電話番号」と「メッセージ」を入れておいて頂ければ、できる限り直ぐに専門スタッフが折り返しお電話いたします。(番号非通知の方は対応できない場合がございます)

幹整体院・美キレイ

「ここで治療するかぎり、身体が動く、働ける」

働く人、頑張る人、すべての「早く痛みを取りたい」という言葉に応えます。あなたの痛みは必ずよくなる。楽になる。当院は最後まであなたの味方です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場11台完備!

〒458-0044
愛知県名古屋市緑区池上台2‐28ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

PAGE TOP

ページの先頭へ