【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

幹整体院・美キレイ
  • はじめての方へ
  • 開業した理由
  • スタッフ紹介
  • 診療内容と料金
  • アクセス・駐車場・時間

幹整体院ブログ

使ってよかった!人気のベビーグッズ【名古屋市緑区幹整体院】

カテゴリー:産後ケア

更新日:2018年03月11日

こんにちは。
みき接骨院のよしえです。


1月に3人目virgoを出産し、
只今新生児含め3人の娘がいる我が家は賑やかな日々を過ごしております。


寝不足続きもあり、
今年は10年ぶりくらいに花粉症typhoonwobblytyphoonにかかっているかも・・・
睡眠って大事ですねー。

最近は暑かったり寒かったり春一番の風が吹いたり、
体が追いついてきませんが
ぐっすり眠って疲れを取ってくださいねconfidentsleepy


睡眠については、当院でジワジワ人気となっている
快眠リラクというNEWメニューflairもおススメです。
『快眠リラク』詳細ブログへジャンプ


患者さんの中にはすぐに次回予約をご希望の方もいらっしゃいます。
これから予約取りずらくなるかもsmile
今のうちにぜひnote
先に宣伝でした。




さて、今日のブログは、
私のshineこだわりベビーグッズshine5点をご紹介します。


どれも、買ってよかった!もらってよかった!グッズです。
マニアックなものもありますがご了承くださいhappy02(笑)






one お湯でコットンおしりふき

コンビHPへジャンプ

ベビーがいるご家庭の必須アイテムのおしりふき。
こちらは、名前の通り、
お湯でおしりが拭ける「おしりふき」ですchick


一般的に多く販売されている
おしりふきを温める「ウォーマー」を
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらはコットンをお湯で濡らして使用します。


こんな感じで、プシュプシュ押してコットンを濡らします。
↓ ↓ ↓

『99%水分』とうたわれているおしりふきも多く目にしますが、
こちらはもちろん100%
かぶれないし、なによりお湯なので温かいheart

ベビーのおしりに優しいです。
大人だって、夏でも冷たい便座は嫌ですよねー
これも一緒かなぁと思い、私は夏でも使用していました。


ウンチtoiletだと何枚もおしりふきを使ってしまうことも多いのですが、
こちらはコットン1、2枚でしっかり拭けて経済的dollar
朝には顔拭きとしても利用しています。

携帯用ではないので、ご自宅でどうぞhouse





two メデラの電動搾乳機


メデラの商品ページへ

ベビーグッズではありませんが、私には大切なグッズのひとつ。


一人目の時には手動の搾乳機で毎日絞っていたのですが、
搾乳機のバーを握りすぎて軽い腱鞘炎になってしまいました。

絞らなきゃいけない、手は痛い、うまく搾乳しきれない・・・
という痛みとイライラ感wobbly

そして辿り着いたのがメデラの電動搾乳機shine



ダブル(両胸)で搾乳できるものや産院向けの本格的な搾乳機など種類も豊富ですが、
私はまずはお試しで持ち運びができて軽量のものを購入してみました。


これまでの手動では
時間がかかったのに全然取れなーいということもよくあった一方、
電動はとにかく楽ちんheart04しかもあっという間に搾乳終了scissors


さらに、
赤ちゃんがおっぱいを飲むように、
最初はテンポよい刺激があり、母乳が出始めると長めのストロークで絞ってくれます。
2段階の刺激で工夫されているところがスゴイsign03
と、すぐに虜に(笑)
3年以上前からの愛用品ですhappy01


搾乳を何度もするなら、
なるべくストレスがない方法を選びたいですよね。

持ち運びOKですが、実際外で使用したことはありません。
外で搾乳した母乳どうしよう・・・?となるから(笑)


家の中でもコンパクトで運びやすいのでおススメですcarouselpony





three 湯まいるど

もうマニアックなものを登場させちゃいました(笑)

「湯まいるど」は、
水道水を「飲める水」にするために、含まれている塩素を中和recycleしてくれる入浴剤です。
塩素を中和して取り除くことで肌への刺激を減らしてくれます。

ご存知の方はどれくらいいるでしょう?

amazonの商品ページへ



長女がアトピー気味でカサカサ肌でした。
低刺激のシャンプーを使っても、汗をかいても、当然お風呂上りも体中かゆがりました。
子供のこういう姿って見てるの辛いですよねーweep

入浴剤も色々試しましたが
やっぱりかゆがるのであきらめていました。

薬ばかりに頼るのも嫌で探し求めていたところを
知人に教えてもらったのがきっかけです。

「大丈夫みたい!」
と娘にも合っていたようです。


私も初めて「湯まいるど」のお湯につかってみた時は、
その名の通りマイルドなお湯になってる~confidentと体感。
それ以来は常備品。


また、湯船だけではなく
シャワーヘッドお風呂の蛇口 もあり、
それぞれ取り付けも簡単です。
湯船に入らない時もマイルドなお湯をつかうことができるので便利note


肌が弱い方や小さな子がいるご家庭にはおススメですhappy01


飲むにしても、体に触れるにしてのも、お水って大事ですからね。
もう7年以上愛用している商品です。
お困りの方は一度お試しください。





four SOULEIADO(ソレイアード)ラ プティット ムーシュ ママ&ベビークッション ロング

楽天の販売ページ

何十種類と試したわけではありませんが、
様々あるクッションの中でも私はこちらが断然おススメheart

ソレイアードの模様がオシャレで一目ぼれlovelyでした。
私がおすすめするのは「ロング」タイプの厚みがある方。

「プチ」の方は早い段階でペシャンコになってしまいました。


授乳クッションのポイントは
clover 厚み(高さ)があること
clover 硬さが持続すること(ヘタらない)
を重視したのですが、

こちらは、他に比べるとお値段張りますが、長期間しっかりと使用できます。


さらに、用途は様々で、
授乳クッションとして、
ベビーベッドとして、
一番おススメなのはママの枕として(笑)

超気持ちいいので、試して欲しい!!!!
次女が使用しなくなってからは私のモノになっていましたbleah
そんな使用方法もありですよ。

幹整体院の産後のママさんの腰痛や肩こり用にもオススメしています。
厚み(高さ)があるので授乳時の猫背になりにくいです。
(使い方によります)





five フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー

長女出産の際にお祝いとしていただいた品です。
長い名前で覚えずらいですよねcoldsweats01

トイザラスHPへ

これには、メチャメチャ助けられました!

家事をする間に乗せると、長女の時も次女の時も、飛んだり跳ねたり、目の前のオモチャでガチャガチャしながら夢中で遊んでくれました。


また、座った目の前にはこんな感じで玩具がいっぱいnote

月齢が大きくなるにつれ、遊び方も変わってくるので成長の過程も楽しめます。


オーストラリアの従兄弟から出産祝いの品として突然届いた品で、届いた時には
「え・・・どうする?大きいけど」
という感じでしたがcoldsweats02
今では感謝感謝です♪

首がしっかりすわったら、三女のためにまた登場しそうです。


私の愛用品、よければお試しくださいcherry




今回、 ベビーグッズのご紹介をしましたが、
当院では全国でも珍しいベビー整体人気heartです。
ベビー整体の詳細はこちらから


「ブログを見て・・・」とお電話ください。

052-893-0773

当院の紹介VTR(6分間)

幹整体院TV

幹整体院のyoutubeページを作りました!

「姿勢・運動学・栄養学」から
あなたをサポートしていく動画を公開!

症状別のメニュー

幹整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

  • 子育てママ応援メニュー
  • 足と爪の専門メニュー
  • スポーツをがんばる人応援メニュー
  • 仕事や家事をがんばる人応援メニュー
  • 事故でお悩みの方専門メニュー
  • 美容整体
  • 自律神経系のお悩み
  • 女性のお悩み
  • 子供のお悩み
  • 中高年に多い悩み

幹整体院について

各種スペシャリストのいる治療院、それぞれのプロがいる治療院です。

診察時間

新規は一日限定4名、初めての方も予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

電話対応は、8:30~20:30です。

それ以外のお時間は留守電に「電話番号」と「メッセージ」を入れておいて頂ければ、できる限り直ぐに専門スタッフが折り返しお電話いたします。(番号非通知の方は対応できない場合がございます)

幹整体院・美キレイ

「ここで治療するかぎり、身体が動く、働ける」

働く人、頑張る人、すべての「早く痛みを取りたい」という言葉に応えます。あなたの痛みは必ずよくなる。楽になる。当院は最後まであなたの味方です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

19:45まで対応可能!
(ご新規の最終受付は19:00まで)
お気軽にお電話ください。
専用駐車場11台完備!

〒458-0044
愛知県名古屋市緑区池上台2‐28ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

PAGE TOP

ページの先頭へ