【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

幹整体院・美キレイ
  • はじめての方へ
  • 開業した理由
  • スタッフ紹介
  • 診療内容と料金
  • アクセス・駐車場・時間

幹整体院ブログ

妊活&不妊治療⑦『妊娠判定結果』名古屋市緑区幹整体院

カテゴリー:妊活・不妊整体

更新日:2018年07月04日

こんばんわmoon3
前回の妊活&不妊治療⑥を読んでくれ方
感謝ですhappy01少し間が空いてしまいましたsweat01
いよいよ、妊娠判定結果ですnotes


以前書いた妊活&不妊治療レポはこちらdownwardleft

妊活&不妊治療⑤『待ちに待った凍結胚移植』

妊活&不妊治療④『受精卵を迎えるための体づくり』

妊活&不妊治療③『受精卵の凍結保存について』

妊活&不妊治療②『いざ!!次のステップ体外受精!』

妊活&不妊治療①『不妊治療に整体をおススメします』



さて、みなさんの知ってる妊娠判定と言ったら
市販で手に入る妊娠検査薬での検査ですよねhappy01


実は、不妊治療でタイミング法・人工授精による
妊娠判定は院内でも尿検査で判定しますhappy01
いわゆる、市販の同じですnote


しかし、体外受精に進むと血液中の
HCG値を調べて判定しますnote


さて、HCG値とは・・・
「hCG(Human chorionic gonadotropin)」とは
体内で分泌されるホルモンの一種で、
「ヒト絨毛性ゴナドトロピン」とも呼ばれます。


hCGは、妊娠すると赤ちゃんとママをつなぐ胎盤の一部である
「絨毛」の細胞で作られます。


また、hCGは卵巣にある黄体を刺激し、
「プロゲステロン」と「エストロゲン」
という女性ホルモンの分泌を促します。


この2つの女性ホルモンは、出産に向けて女性の体の状態を
変化させる働きがあるので、
hCGが分泌されることで妊娠を維持することができるのです。

なぜ、体外受精になると血中のHGC値を
調べるかというかと治療の中で、
移植すると決まってから女性ホルモンの薬
を補充投与していましたhappy01


なので、尿中のHCGを検査しても
妊娠していない場合でも陽性がでてしまうので
HCGの血中濃度を調べますnote


話は戻りますhappy02


採血をしてから一時間待ちましたwobbly

お守りを握りしめて吐きそうになりながら待っていましたcrying
そして、呼ばれて先生の顔を見ると暗い...crying
ダメだったのか...と思ったら

『数値すごく高くていいですね。基礎低温も上がってまるので
妊娠してますね。良かったですね』
と言って頂きましたheart04


■hCG値と妊娠継続率の関係性
hCG値を元に出産まで行きつく生産率をパーセンテージ。

この結果は血液検査における血中hCG値を目安になっています。

対象時期は高温期12日目と高温期14日目です。
私が通っていた病院では14日目でした。

★高温期14日目のhCG値と生産率
◦1~10(hCG値) 1%以下
◦10~40 8%
◦40~70 40%
◦70~100 60%
◦100~200 80%
◦200~300 87%
◦300~400 92%
◦400以上 94%


hCG値が低いと流産する確率が高くなりますが、
hCG値が高い分においては流産する確率は確かに低くなりますが
双子や三つ子以上の「多胎妊娠」の可能性が含まれます。


■妊娠成立してからのhCGの数値
それでは妊娠成立時期としての4週目以降
(高温期14日目以降)のhCG値
◦妊娠周期4週目 50~200mIU/ml
◦妊娠周期5週目 ~1000mIU/ml
◦妊娠周期6週目 ~6400mIU/ml
◦妊娠周期7週目 ~12800mIU/ml



そして、私のHCG値は527.6でしたhappy01
既に妊娠5週目ということでしたnote
体外受精は、受精卵の育ちによってまた違うと思いますが
私の場合は、丁度つわりも始まっていたそうですwink


食欲がなく、だるく、眠さ、頭痛がありましたcoldsweats02

しかし、先生から『まだ着床中ってことで、次回胎嚢確認だからね』
と言われてまだ安心してはいけないんだなと思いました。


引き続き、ホルモン補充をしないと維持できない体ということで
貰っていきましたcryingこれがまた、高い薬...hospital




初めての体外受精で妊娠できることは、当たり前ではなく
珍しいことですwobbly

『体外受精に進んだら妊娠できるね』とおっしゃる方も
稀にいますが全然違いますwobbly

私たち夫婦の場合は、20%の確率と言われていましたwobbly
夫婦によって病気も違いますので確率も回数も違いますsweat02


何度も何度もチャレンジする人が多い中、一回目で妊娠を
できたことは本当に幸せの事だと思い、
この時間を楽しもうと思いましたheart04


我が子を信じて、母になる気持ちを強く持ち
お腹の子が居心地のいいと思える子宮を作ろうと
決めましたup



次回は、妊活&不妊治療⑧
『正常妊娠と確定妊娠』ですshine



幹整体院の妊活整体・子宝整体のページはこちら

当院の紹介VTR(6分間)

幹整体院TV

幹整体院のyoutubeページを作りました!

「姿勢・運動学・栄養学」から
あなたをサポートしていく動画を公開!

症状別のメニュー

幹整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

  • 子育てママ応援メニュー
  • 足と爪の専門メニュー
  • スポーツをがんばる人応援メニュー
  • 仕事や家事をがんばる人応援メニュー
  • 事故でお悩みの方専門メニュー
  • 美容整体
  • 自律神経系のお悩み
  • 女性のお悩み
  • 子供のお悩み
  • 中高年に多い悩み

幹整体院について

各種スペシャリストのいる治療院、それぞれのプロがいる治療院です。

診察時間

新規は一日限定4名、初めての方も予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

電話対応は、8:30~20:30です。

それ以外のお時間は留守電に「電話番号」と「メッセージ」を入れておいて頂ければ、できる限り直ぐに専門スタッフが折り返しお電話いたします。(番号非通知の方は対応できない場合がございます)

幹整体院・美キレイ

「ここで治療するかぎり、身体が動く、働ける」

働く人、頑張る人、すべての「早く痛みを取りたい」という言葉に応えます。あなたの痛みは必ずよくなる。楽になる。当院は最後まであなたの味方です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

19:45まで対応可能!
(ご新規の最終受付は19:00まで)
お気軽にお電話ください。
専用駐車場11台完備!

〒458-0044
愛知県名古屋市緑区池上台2‐28ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

PAGE TOP

ページの先頭へ