【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

【名古屋市緑区鳴海アピタから東へ5分】長年口コミ高評価の幹整体院・鍼灸院。

幹整体院・美キレイ
  • はじめての方へ
  • 開業した理由
  • スタッフ紹介
  • 診療内容と料金
  • アクセス・駐車場・時間

幹整体院ブログ

  • HOME>
  • 幹整体院ブログ>
  • 整体レポート『初めてのマタニティー整体』/名古屋市緑区の幹整体院

整体レポート『初めてのマタニティー整体』/名古屋市緑区の幹整体院

カテゴリー:マタニティ・妊婦さん整体

更新日:2018年09月15日

こんばんはfullmoon
今迄、妊活&不妊治療部ブログを書いてた
さっこですhappy02
今日からは、臨月になり通いだした
マタニティー整体についてレポートしていきたい
と思いますgood



『マタニティー整体ってどんなことをするの?』
『なんでマタニティー整体をするの?』
『マタニティー整体をするといいの?』



一般的にそう思われる方が多いと思います。
なので、実際に元スタッフである私が
体験して感じたことを素直に
レポートしていきたいと思いますnote
働いているときはもちろん独身で
マタニティー整体を受ける方は、
『お金に余裕のある方ですごく腰が痛いのだろう』
だから通っているのだと思っていましたcatface
しかし、それは体験してみて違うと分かりましたsign03



まず、マタニティー整体を受けれる方は
①体調が母子ともによい時にやります。
無理は禁物ですsign01
②お腹が大きくなってから腰痛・背骨の痛み・
お腹の張りに悩まされている。
③逆子の赤ちゃん。
などなど、妊婦さん特有の悩みがあると思います。
幹整骨院では、なかなか産婦人科の先生に相談しても
治らないような痛みや、辛さを聞いて楽にしてくますhappy01
私も逆子とお腹の張りと妊婦糖尿病に悩んでましたcrying



さて、早速マタニティ整体のスタートですhappy01

updown updown updown updown updown
細かくカウンセリングをしてくれましたnote

updown updown updown updown updown
家庭内での生活様子からお腹の赤ちゃんの話、
妊婦の体の話、出産に向けてのアドバイス、
体操、呼吸法、食べ物、姿勢、何から何まで
聞けば何でも答えてくれるんじゃないかってくらい
教えてくれましたhappy01

そして、施術をしていきましたnote
痛みは、全くありませんでしたshine

施術の服装にも心配ありませんよpaper
ジャージを貸してくれますhappy01(これも借りました)

『鼻から息を吸って→吐きながらお腹を
風船のように膨らます』
これをすると赤ちゃんに沢山の酸素が送ることが
出来るそうですnote日ごろ、テレビを見ながらできることを
教えてくれますshineそして、それは赤ちゃんが快適に
暮らしていけるように母としてやってあげれること
で幸せなことだと感じましたheart04

施術を受けている間、赤ちゃんはすごく元気に
動いていましたhappy01
先生がお腹を触ったり、声かけてくれると反応して
毎週通うのが私も楽しかったですhappy01
体もポカポカして、気持ちもスッキリして、
よく眠ることもできましたhappy01
そして、足をつることもなくなりましたup

道具を使ってパチンパチンと音がする施術もありますが
全く痛みはありませんhappy02

院長とこんな大きなお腹で並ぶ時がくるなんて
思いませんでした(笑)



幹整体院は、元スタッフだからとか関係なく
妊婦さんの悩みや不安にどの先生も親切に
丁寧に教えて答えてくれますhappy01
些細なことでも話しやすく、一番良かったのは
出産のイメージが『怖い』から『楽しみ』
に変えることができましたsign03
予定日前日まで通い、陣痛の逃げる呼吸法や
赤ちゃんが引っかかって出てこれないときの
広げる呼吸法や、股関節のストレッチなど
なかなか知ることのできないことを沢山
学ぶことができましたheart01
これを毎日やっていることで、ワクワクして、
自信に繋がり、強い気持ちで出産を待つことが
できましたhappy01




ぜひ、現在妊婦の方におすすめですよnote
患者の立場になり、たった一度の体験を
楽しみながら思い出に残る出産にしたいと
思うと、通う意味があると分かりましたlovely



2年前と変わり現在、幹整骨院では
鍼灸も合わせて治療をしていますhappy01
もし、また妊娠できたときは
マタニティー整体と鍼灸を合わせて
出産したいと思っていますhappy01
また、そんなレポが書けたらいいですねscissors

当院の紹介VTR(6分間)

幹整体院TV

幹整体院のyoutubeページを作りました!

「姿勢・運動学・栄養学」から
あなたをサポートしていく動画を公開!

症状別のメニュー

幹整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

  • 子育てママ応援メニュー
  • 足と爪の専門メニュー
  • スポーツをがんばる人応援メニュー
  • 仕事や家事をがんばる人応援メニュー
  • 事故でお悩みの方専門メニュー
  • 美容整体
  • 自律神経系のお悩み
  • 女性のお悩み
  • 子供のお悩み
  • 中高年に多い悩み

幹整体院について

各種スペシャリストのいる治療院、それぞれのプロがいる治療院です。

診察時間

新規は一日限定4名、初めての方も予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

電話対応は、8:30~20:30です。

それ以外のお時間は留守電に「電話番号」と「メッセージ」を入れておいて頂ければ、できる限り直ぐに専門スタッフが折り返しお電話いたします。(番号非通知の方は対応できない場合がございます)

幹整体院・美キレイ

「ここで治療するかぎり、身体が動く、働ける」

働く人、頑張る人、すべての「早く痛みを取りたい」という言葉に応えます。あなたの痛みは必ずよくなる。楽になる。当院は最後まであなたの味方です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

19:45まで対応可能!
(ご新規の最終受付は19:00まで)
お気軽にお電話ください。
専用駐車場11台完備!

〒458-0044
愛知県名古屋市緑区池上台2‐28ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

PAGE TOP

ページの先頭へ